このブログを検索

2009年11月16日月曜日

そうじ力実践11/16ちょっといいことがありま…

<昨日のそうじ力実践>

トイレ、流し、風呂。




今朝は寒かったです!

今朝の横浜はどんより曇ってました。

みなさんのとこはどうでしたか?

インフルエンザが流行ってますね!

かからないように気を付けましょう。

基本的なことですが、なるべくひとごみには行かない、帰宅したら手洗いとうがい、よく寝る、あと外出時はマスクをするなどですね。

私は電車通勤なのでマスクは欠かせません。

ここ数年、冬には外出時は必ずマスクを付けてます。

結構電車の中で風邪移されるんですよ。

仕事休むわけにはいかないので必然的にマスク着用となりました。

マスクをするようになってからは風邪を移されなくなりました。

またまた前置きが長くてスミマセン(^^;

ちょっといいことがあったという話です。

これもそうじ力実践の成果でしょうかね(^^)

最近パソコンを買った同僚から、設定がちょっとおかしくなったから助けてほしいと頼まれました。

その人は日本人ですが、三歳の頃から成人するまでブラジルにいたので日本語、特に読むのが難しいそうです。

パソコンの説明って日本語でもΥΦζδΩΨ?な感じですよね。

それで休みの日に同僚のうちに行って手伝ってきました。

無線LANの設定をしたらパソコンのテレビが見れなくなったらしいのですが、診てみたらテレビを見るためのソフトが誤って消されてました。

それを再ダウンロードし、買ったばかりで設定してないものもチラホラあったので設定し、リカバリーディスクもついでに作成(これが一番時間がかかった(^^;)

なんだかんだ半日以上かかかりました。

バイト代を払うと言いましたが、こちらもパソコンのプロではないのでいいですよ、と断りましたが、子供になんか買ってあげてくれと¥8000もいただいてしまいました!

“子供に”ということだったのでありがたくいただきました。

次の日に子供のセーターなどに化けました。

これもそうじ力実践の結果と言えますかね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿