このブログを検索

2009年10月29日木曜日

結果ではなく行動に焦点を当てよう!

だんだん楽しくそうじ力を実践できるようになりました!

そうじ力を実践し続ければいい結果がでますが、(今それを検証中^^) 多くの人は自分が思ったような結果がなかなか出ないので諦めて止めてしまいます。

でもこれは非常にもったいない!

なかなか結果が出ないなぁと感じるときは既に80%くらい結果に近づいていることが多いからです。

でもそれは今の自分の立ち位置からは見えない。

ここで踏ん張ってやり続けるか、諦めるかで得る物が変わります。

でも、モチベーションを維持するのはなかなか難しいですよね!

私も例にもれずです(^^;

先日読んだ本の中に参考になることが書いてありました。

それは、“結果ではなく行動にフォーカスする”ということ。
冒頭で言ったように、結果に焦点を合わせて行動すると焦ったり落胆したりするので、何をすべきかー行動に焦点を合わせます。

どんな本か知りたいですか?

「手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす、月収1万倍仕事術」大坪勇二著、ダイヤ
モンド社ーです。

ビジネス書ですが、そうじ力を実践することにもあてはめることが出来ます。

そうじ力を実践しているのになかなかいいことが起こらないということにフォーカスしないで、きれいになっていくことを喜んだり、そうじ力を実践しながら感謝出来ることを思い巡らしたりと違うことに注意を集中しましょう!

気付いたらいいことが沢山起きているかも知れませんよ(^^)

因みに私はいまのところこれと言った結果はないですね。

でも、ここ数回休憩時間に同僚に缶コーヒーをいただきました。

小さな成功と言えますかね?

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿