このブログを検索

2009年10月27日火曜日

トイレ掃除のキホン

昨日もやりましたよぉ!

トイレそうじ。

便器に手を入れる瞬間ちょっと躊躇しますが、えいっとやってしまうと大丈夫ですよ~(^^)

そうじ力続けているとだんだん楽になると思います。

まあ当然なんですけど、きれいにするまではちょっと大変かもしれませんが、きれいになってしまえばあとはそれを維持していけばいいだけですからね。

そうじ力を実践する前から自分の車に関してはそうしていました。

今年の7月からですけどね。

それまではかなり汚れないと洗車しませんでした。

でも、汚れがピークに達してからの洗車だとかな~り時間がかかりますし、はっきり言ってしんどいです。

私の車は軽自動車なんですけど、それでも水洗いしてワックスかけてタイヤも洗ってとやっていると軽く2時間はかかります。

でもちょこちょこ洗車しているとだいたい20~30分くらいで終わってしまいます。

洗車のタイミングは雨が降ったらすぐやります。

この段階でやれば水拭きだけでOKです。

ワックスなんかもここ4ヶ月くらいかけてませんがまだしっかり効いていますよ!

窓には水をはじくスプレーをかけていますがこれも同様。

すぐ終わるのでストレスにもならないからさっとやろうという気になります。

こうやって自分の車をいつもきれいにしていると他の車の汚れが気になりますね。

信号待ちで並んだ隣の車を見る目が変わります。

すごい汚い車、汚れは目立たないが雨が降るとボディーに水がぺと~っとへばり付く車、ワックスがバリバリかかってて雨が降っても水玉コロコロしている車。

自分も以前はそうゆう目で見られていたんでしょうね、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿