このブログを検索

2009年10月27日火曜日

北野武とそうじ

前出の本の中ではあの有名な北野武さん(ビートたけし)の経験が載せられていました。

彼が売れない時代、まさかそんなことをしていたとは~(◎o◎)!!

なんだと思います?

ズバリッ、トイレそうじです。

なぁ~んだと思ったかもしれません。

違うんですよ!自分んちのトイレは当たり前、たけしさんはなんと公園の公衆トイレをそうじしていたんですよ~!

ロケの合間の時間に近くの公衆トイレのそうじ。

なかなか出来ることじゃないですよねぇ~。

自分んちのトイレですらなかなか気が進まないというのに、ましてや汚れまくっている公衆トイレのそうじなんて…。

それをたけしさんは毎回こつこつとしておられた…。

第一、公衆トイレをそうじしようということ自体思い付かないです。

今や世界の北野武。

成功の裏にはこんな秘密があったんですね!



こないだテレビを観てたらバラエティー番組でしたけれど、近所でも有名なゴミ屋敷をどうにかするという企画がありました。

小島よしおさん始め同じ事務所の若手お笑い芸人たちが総出でそのお宅のゴミを捨てに駆り出されていました。

その“ゴミ屋敷”の家主はおばあさん。

小島よしおさんたちが一生懸命ゴミを片付けている間、(身体がちょっと不自由なので)椅子に座って見ているんですが、しばしば怒りをあらわにするんですね!

例えば小島さんがキッチンのテーブルの上にあった、どうみても古くて飲めなくなってしまった瓶入りの粉コーヒーを捨てようとすると“まだ飲めるのになんで捨てるんだ”
と怒るんです。

番組の企画とはいえ、ただでおばあさんの家をきれいにしてあげているのにちょっとあの態度はないと思いました。

しかし、この番組でそうじ力のパワーを見せつけられる事が起きたのです!

それはまた明日ね。

バイバ~イ(^^)

1 件のコメント:

  1. トイレ掃除は本当に運気が良くなりそうな気がしますね。
    毎日、掃除して気分すっきりしています。

    返信削除