このブログを検索

2009年11月11日水曜日

久々の更新です|そうじ力実践!ぽいとくのそうじ力日記

なんかお久ぶりになってしまいました(^^)

言い訳と言っちゃ何ですが、こないだ発表されたWindows7にアップグレードしたのですが、これがなかなか大変で・・・

ようやく以前と同じ動きをするようになりひと安心。

そんなに速いとはかんじないなぁ


でも、まだまだ続いていますよ、そうじ力。

昨日は洗車、トイレ、風呂をそうじしました。

まず洗車ですが、帰ってきてから早速やりました。

昨夜は気温がそれほど低くなかったので楽に洗車出来ましたよ。

タイヤも洗ったのでいつもより時間がかかりました。

それでも45分位で終了。

いつもは窓とボディーだけでタイヤとか室内はパスします。

どうしてかと言うと、まず室内はそんなに汚れないのでたまにやるだけで十分です。

タイヤに関してはブレーキダストなどによってかなり汚れるので見映えが悪くなったら洗います。
駐車場で洗車しているのですが水道がないのでバケツに水を入れて雑巾で拭いているためタイヤやアルミホイールを洗うと雑巾やバケツがかなり黒くギトギトに汚れ、当然ですが手まで真っ黒になりけっこう落ちにくい。

そんな手でクルマなどを触るとせっかくきれいなのが汚れてしまうのでなるべく回数を減らしています。

でも昨日は100円ショップであるものを買ってタイヤを洗うのに使いました。

本当はタイヤを洗うための柄付きブラシを探していたのですが残念ながらなかったので仕方なく哺乳瓶洗い用のブラシを買いました(^^)

おもちゃみたいに小さいですが使ってみるとなかなか快調(^^)

しかし、これは哺乳瓶用、タイヤ洗いという過酷な環境には向いていないようで、今回の使用でもう壊れかけています(^^;

今度カーショップで本物探してきます。

昨日もトイレそうじは夜遅く、AM1:00くらいからスタート。

本当は早く寝たいところですがここでやめたら今までの努力がパーになるのでここは是が非でも頑張らなくては!

風呂に入りながら排水溝を洗い、結局寝たのはAM2:15。

う~ん、もう少し早く寝たいなぁ(^^;

2 件のコメント:

  1. アップグレード結構大変そうですね~
    私なんかまだまだ足元にもおよびません。。

    メモリなど少し増えてきたので移動するのもふーふー言っています。

    間違えて大切なファイル消してしまって、復元するのに苦労したことも・・・

    お疲れ様でした^^*

    返信削除
  2. ユウコさん、コメありがとうございます!
    一応取説が付いているのですが、用語が分からなかったりやり方がいまいち不明だったりと・・・
    もっと勉強したいと思います!

    返信削除