このブログを検索

2009年11月11日水曜日

一気にやると疲れちゃいますよね!

やっていますよ!そうじ力。

昨日は、トイレ、流し、風呂をそうじしました。

トイレそうじは風呂に入る前にやるのでどうしても夜遅くなりがちです。

でも、よっぽどのことがない限りそうじしないで寝ることのないようにしています。

風呂も入りながら簡単にそうじ。

一辺にやらないで、「今日はここ!」と決めてするとそれほど大変じゃないですよ(^^)

きれいな風呂に入るのはやっぱり気分がいいですよねぇ~

今まではカビだらけの状態だったので、よくもまぁ、って感じです。

排水溝辺りは毎日やったほうかいいみたいですよ。

毎日していると排水溝に髪の毛が一本でもあると気になりますから、というより洗っているときにスポンジに髪の毛が絡んできてなんだか気持ち悪いので、自然と取るようになりました。

コツは、風呂に入る前に髪の毛を排水溝から取り除くことです。

そうじ中にやろうとすると、取り除いた髪の毛を置く場に困ります。


変な所に置くと、また流れて排水溝に逆戻りだし、そうでなくても風呂に入っている間近くに髪の毛の固まり、くずがあるのはなんだか気分がさっぱりしませんよね!

なので入る前にぜひっ!

手荒れが治って来てうれしいです。

トイレ用洗剤の量を半分に減らしたのと、最近買ったハンドクリームが良かった見たいです。

ハンドクリームはドラッグストアに置いてある中でいちばん安いもので、正直どうかなぁ~って思いましたが
あの有名なメ○タームでお馴染みの近○兄弟社だったので試しに買ってみました。

クリームをこまめにつけて今の良い状態をキープしたいと思います。

では…

0 件のコメント:

コメントを投稿