このブログを検索

2009年10月28日水曜日

やってますよ、そうじ力。

いまのところ飽きずに続いています。

ちょっと考え方を調整してみました。

どういうことかというと、どんなに疲れていても歯磨きとか食事は欠かしませんよね(少なくともわたしは)

それと同じ感覚でそうじ力も外さないようにしています。

「習慣は第二の天性」と言われていますがまさにその通り。

トイレそうじをしないとなんとも気分が悪い。
疲れていたり夜遅いときは簡単にしますがそれでもやらないで寝ることのないようにしています。

やりはじめて気付いたことは、トイレをきれいに使おうという気持ちが今まで以上に強くなったということです。

極端な話、小便をするときでさえなるべく座ってするようになりました。(立ってすると細かいシブキが廻りに飛び散っているそうですよ!)

それにちょっとの汚れ、髪の毛一本ですら落ちているのに気付くようになりました。

そうじを小まめにしていると小さな変化にもすぐに気付くーこの積み重ねがやがて大きなうねりとなってその人に戻って来て、成功へ繋がるのではないかと思います。

そうじしている時間がもったいない、早く休みたい、そうじなんかしてもしなくても変わんない…以前私はそう思っていました。

でも、そういう考え方をしている間も部屋の汚れは溜まっています。

積もり積もった汚れがマイナスのオーラを放っているなんて知りもしませんでした。

たしかに、そうじをすると気分はいい、だけどめんどくさいからやりたくないーどうやってそうじをし続けるのかknow-howがありませんでした。

でも、そうじ力のお陰でなんとかそうじ続いています(^^)

1 件のコメント:

  1. おはよー

    今からお掃除しますー

    今日も運気UPしますように^^*

    返信削除