このブログを検索

2009年10月24日土曜日

そうじ力 実践 スタート!!

昨日から「そうじ力」を実践することにしましたぁ~パチパチ。

これまでも「そうじ力」の本は立ち読みしていましたがあんまりやってみようとは思いませんでした。

一昨日ひょいと立ち寄ったブックオフの105円コーナーでそうじ力の本を発見!またしても立ち
読み(^^)

なんか今回はやってみようと言う気になりました。

で、昨日から早速実行。

私は熱しやすく冷めやすいB型なので一気にドカンとやって後が続かない事があるので、最近は
何事もセーブしながらやっています。

そうじ力の本にも書いてありましたが、分散エネルギーといってここもあっちもと気の向くままにそうじしていると一向に良くならないのでどこかに集中してやるのがいいそうです。

なので、手始めにトイレからやることにしました。

夜、家事を一通り終えて30分位かけてやりました。

そのあとクワガタの世話があるのでそれほど時間がかけられませんでした。

トイレそうじで1番大切な事はなんだと思いますか。

正解はズバリ!“素手でそうじする”ということです。

素手で便器の中に手をポチャンと突っ込むのです!

以前からトイレは素手でやるべきだということは聞いていましたがなかなか実行する気になり
ませんでした。

だってキタナイじゃ~ん(^^)

でも“そうじ力”の効果を読んで、“これはやるしかないっ!”と思いました。

いざポチャンとやってみると思った程抵抗もなく、これならもっと早くやっておけばよかった
です。

トイレはとても狭い空間ですが、いざそうじし始めるとなかなか先に進まない。

そうじって奥が深いですねぇ(^^)

続きはまたねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿